E-mail: jesdoren@nifty.com
Tel: 011-707-0933 Fax: 011-707-7567
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

札幌支部

060-0809 札幌市北区北9条西4エルムビル4F
Tel:011-707-9722 Fax:011-707-7567

支部の主な活動

文化事業

各種教室

ロシア語講座

詳しくはこちらのページをご覧ください。

マトリョーシカ絵付教室

お子さまの夏休みの宿題に最適。定員オーバーとなることも多い人気企画です。詳しくはこちらをご覧ください。

ロシア料理教室

講師の指導のもと、ロシア料理にチャレンジします。初心者の方でも安心です。

各種イベント

八剣山果樹園 新緑交流会

八剣山のさわやかな空気の中、ジンギスカンとビールを楽しみます。特に、2009年は近年で最多の59名の参加を数えました。その中にはユーラシア諸国の方や、非会員、若手会員も多く見られます。青年部主催の2次会も恒例となっています。

ワインを楽しむ会

女性部が中心となって、実施しています。グルジアワインの解説もありますよ。

ロシア語詩の集い

2010年度で20回を数える伝統行事です。

秋のコンサート

9月あるいは10月には札幌支部主催のコンサートを実施します。2010年度はサハリンアンサンブル「火の鳥」公演を行いました。毎年、この準備には半年〜数ヶ月間をかけており、年間で最大の行事といえるでしょう。

ヨールカ祭

子供向けのお祭りです。若手会員が中心となって準備しています。

サークル活動

女性部

札幌支部女性部は、マトリョーシカ絵付け教室、ワインを飲む会、ロシア料理教室、など定期的に行われる支部の行事を支えています。また、独自の集まりも頻繁に開催しています。支部の中でももっとも盛んな活動の一つといってよいでしょう。パワー溢れ、魅力的な集まりです。

青年部

青年部は定期的(毎月あるいは隔月)に企画を行っています。ユーラシアの社会や経済に関する勉強、ロシア人留学生との親睦企画、屋外での軽スポーツ企画などを実施してきました。ほとんどの企画で非会員も参加できるオープンなサークルです。詳しくはこちらのページをご覧ください。

映画研究会ミール
合唱団リャビーナ

講演会

ユーラシア・ワンコインセミナー

ユーラシア諸国の文化・経済・社会などについて専門の講師から話題提供を行います。誰でも参加でき、参加費は500円均一です。2009年度から始まった企画です。

その他

支部活動

定期支部総会

支部活動の1年を振り返り、当年度の活動方針を決定します。終了後には懇親会も行います。

資源回収

その他

札幌支部の年間行事予定

4月ロシア語講座開講
5月支部総会
6月八剣山果樹園 新緑交流会
7月マトリョーシカ絵付教室
ワインを楽しむ会
8月ロシア語詩の集い
9月コンサート企画
11月ロシア料理教室
12月忘年会
2月ヨールカ祭
プリンタ用画面
前
北海道連合会
カテゴリートップ
TOP
次
稚内支部